アメリカ バージニア州、シャーロッツビルに本社を置き
創業65年を超えるCaspari社。
主にペーパータオルやグリーティングカード、アルバムなどの
紙製品を取扱い、商品を単なる商品と考えず「アート(作品)」と
意味付け、高品質で伝統的かつ斬新なデザインが、海外のセレブを
魅了しています。
【デザイン】
-
・世界の名画が展示されている、ワシントンの
「National Gallery 」
-
・世界で最古の、最も権威のある園芸団体
「The Royal Horticultural Society(王立園芸協会)」
-
・18世紀のアメリカ植民地時代の建造物を移築、保存している
「Williamsburg」
などで展示がされているデザインを絵柄として使用。
また、数々の有名デザイナーが手掛け
日本人ではmasaki ryo氏が商品を展開し、好評を得ています。
【欧米での人気】
-
・世界最初の百貨店と言われている パリの
「ボン・マルシェ百貨店(Le Bon Marché)」
-
・イギリス王室ご用達の 「ハロッズ(Harrods)」
-
・アメリカの高級百貨店 「ニーマン・マーカス (Neiman Marcus)」
や「ブルーミングデールズ (Bloomingdale's)」
などの欧米の高級百貨店で販売がされ、数多くの製品が
展開されています。
【環境問題】
紙製品は森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない
経済的にも継続可能な形で生産される、「FSC」が認証された
木材を使用。
ペーパータオルの原材料は生分解性であるなど
環境問題に配慮しています。
【成長】
2001年に
パリのサンジェルマン・デ・プレにオシャレなブティックを開設。
2005年には
アメリカ バージニア州のシャーロッツビルに大型直営店舗を開設。
今もなお、成長を続けるCaspari。
【魅力】
食卓を豊かに華やかに彩る「ペーパータオル」
見た人の心を豊かにする「グリーティングカード」
日常生活にちょっとしたスパイスを与えるのが Caspariの大きな魅力。
Caspariの魅力を少しでも多くの人に伝えれたらと
心から願っております。